everything

🇨🇭🇬🇧🇺🇸🇫🇷に居住・留学し、25ヶ国を訪問する。ケンブリッジ大学、LSEへの留学を契機に文化芸術マネジメントの研究に携わる。現在は外資IT企業で勤務する傍ら、伝統医学(東洋医学、アーユルヴェーダ、ヨーガ医療)を勉強中です。

東京散歩 最近の本屋さん

本が大好きなので、本屋さんによく行きます。

最近、気に入ったおすすめの本屋さんをご紹介します。

 

1. 東塔堂@代官山

洗練されてて感覚を取り戻すことに気づいた。

f:id:life_design:20190114002707j:image

 

2. 代官山蔦屋

何だかんだ好きです。何にも興味がなくなって疲れ果ててもここに来れば、世界には面白いものがたくさんある!と元気になれる。自分の人生だもの、好きなものに触れて生きて生きたいと再確認できる。したいことが多すぎて今度は経済的な悩みにはまっているけどね。笑

 

3. UTRECHT@表参道

f:id:life_design:20190114002848j:image

 

4. 本当は教えたくないひみつの本屋さん@下北沢

ダーウィンルーム

本屋B&B

古書ビビビ

ほん吉

京都にある恵文社が大好きで東京にもあれば良いなと思っていたら、偏りすぎずに良書を揃える本屋B&Bは似てるかもしれない。通いたい!

 

5. notos books@松陰神社前

東京香堂のお香づくりワークショップに参加しました。 

お香は日本人にとって馴染み深いものであり、お香の香りを嗅ぐと落ち着いた。毎日の生活をゆったりと過ごすお香を自分で簡単につくることができるなんて、感動!また、楽しみふえたね。

f:id:life_design:20190114003636j:image
f:id:life_design:20190114003644j:image
f:id:life_design:20190114003640j:image

 

ぜひ行ってみてください!