everything

🇨🇭🇬🇧🇺🇸🇫🇷に居住・留学し、25ヶ国を訪問する。ケンブリッジ大学、LSEへの留学を契機に文化芸術マネジメントの研究に携わる。現在は外資IT企業で勤務する傍ら、伝統医学(東洋医学、アーユルヴェーダ、ヨーガ医療)を勉強中です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想 2018年 冬休み

2018年、早めの冬休みをとって読んだ本をまとめます。 心をほっとあたためたい方におすすめの本です。 1.「水玉の履歴書」草間彌生 世界を分野ごとで分断しないことはやはりこの世界の発展では重要だと再度確信した。そして、未知の世界へ行くために遠い存在…

東京散歩 最近の本屋さん

本が大好きなので、本屋さんによく行きます。 最近、気に入ったおすすめの本屋さんをご紹介します。 1. 東塔堂@代官山 洗練されてて感覚を取り戻すことに気づいた。 2. 代官山蔦屋 何だかんだ好きです。何にも興味がなくなって疲れ果ててもここに来れば、世…

読書感想 深夜特急 沢木耕太郎

ゆっくりと長い時間をかけて、ずっと読みたかった本のひとつ沢木耕太郎の「深夜特急」を読了した。 引っ張り出してきた中学校の世界地図を見ながら全1巻から6巻と読書旅行のようなことをしてみた。 自分ひとりでは行く勇気のないイランや、行く予定を計画し…